2005年12月18日

2005 忘年会便り 12/17

みなさん今日はおつかれさまでした。楽しかったです!

DVCc00005.JPG
とりあえずリーダーから送られて来た写真を一枚アップして寝ます。
なんともいい具合の写りっぷりですな。(笑)

DVCc00002.JPG
それにしてもたくさんの参加メンバー。
これもひとえにリーダーの人望のおかげですな。

DVCc00004.JPG
ソフトクリームで乾杯の図。
えありあ〜るくん、完治したらまた一緒に走りましょう!

今回の忘年会ではいつも写真(CAKE3さんから送られてくる)で見ている方達と
初対面、お話が出来て、楽しい飲み会でした。
機会があればまたしたいですね。
早朝(ツーリングやトレイル)には参加しないくせに夜の飲み会にばかり
参加するようになったりして。ふふ。

DVCc00001.JPG
そして最後のこの写真は!
前日、来沖していたビアンキ乗りさんと王様。
昨日もビアンキ乗りさんの沖縄復帰待望論が出ていましたよ!ぜひ。

そして本日のトレイル便りもCAKE3さんから届いて・・・。
みんなタフだなぁ〜。(笑)
と、いうことでつづく。
posted by ryo at 01:15| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

流れる風景

ぐりぐりぐり・・・

CIMG0947.jpg

ショップNのK氏が専用工具でぐりぐりと作業の図。
この風景いつか見たはず。
そうそうヘッドパーツを装着しているところ。
いやでもなんか違うぞ・・・。

ぐりぐりぐり・・・
K氏の完璧な作業はつづくよ、ぐりぐりぐり。

きっとこれはデジャブだ、そうだそうだそうに違いない。
くらくらするようなめまいの中、ピンクの王様が鎮座した。

ずいぶん前のことのようだけど、10ヶ月前にしてたこと・・・。

なんだかなつかしいです。遠い昔の様です。
しかし乗らないくせに、こんなことを繰り返す様になったら
もうおしまいですな。(笑)
そして気がつけばここのブログの容量もそろそろいっぱいだしね。

ということでそろそろ夢も終わり?

posted by ryo at 18:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

早朝ツーリング便り 12/11

お待たせしました。
先日行われた早朝ツーリングの模様が、CAKE3さんからメールで届きました。
いや届いていたんですが、アップするのが遅れました〜。
では今回もCAKE3さんのメールを原文のままでどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は航空自衛隊のエアーフェスティバル会場へと向かいます。

DVC00009.JPG

DVCb00010.JPG
今日は女性が二名(一人はスタッフ)でお洒落なルイガノが二台揃いました。

DVCb00018.JPG
ブルーインパルス飛来、宮崎から遠征してきたそうです。
さてショウの開始、エンジン始動。

DVCb00024.JPG
軍民共用の那覇空港ならではのワンカット。残念ながら安全性の問題からか、
展示飛行は高度が高いため、激しい機体機動も無し。
でも翼が当たりそうな距離での編隊飛行が披露されました。
民間機の離着陸の関係で演技の間隔が開き気味になったのが残念。

DVCb00026.JPG
いよいよ離陸。

DVCb00027.JPG
エアーフェスティバルを堪能してからの帰り道、時計に注目!
なんと午後3時すぎ!!結局一日まったりツーリングとなりました。

DVCb00028.JPG
ウチのタサハラの重量、一応フルサス用に組んだチューブレスホイルを付けて計測。
目標の11kg前半に易々と到達。自転車って軽くなるものですねぇ。
バーエンド、メーター、ペダルを含んだ重さなのでカタログ的表記ならば
10kg台です。4年近く掛けてここまで来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、ツーリングとエアーショウを楽しんで来たようですね。
そして最後は恒例の計量写真。う〜ん、突っ走ってます。
ここのブログのネタ提供ばかりでなく、今週末行われる忘年会の幹事もされるCAKE3さん。
いつもご苦労様です。久々の飲み会楽しみにしてます!
今回はあまり遅れない様に参加しま〜す。
posted by ryo at 17:23| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

トレイル便り 12/10

いつものCAKE3さんからまたまた頂きました、トレイルメール。
今回は頂いたメールを原文のまま載せてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DVCa00001.JPG
何ヶ月ぶりでしょうか?行ってきました。
今日はステム、ブレーキを変更したタサハラのトレイルデビューでした。
ステムを延ばしたのでハンドリングが変わってしまい、
前半は上手く乗れませんでしたが、後半はそれなりでした。

DVCa00002.JPG
いつもの休憩ポイント、本日は久々なので左コースです。

DVCa00003.JPG
いつもの登り坂、本日は全員クリアーしました。

DVCa00004.JPG
あと少し!

DVCa00005.JPG
後半戦、右のショートコースへ。

DVCa00007.JPG
最後に化け物登場。
外人さん二人組のバイク、トレイルを降りて来た時に出動準備中でした。
やたらと気さくな人で、しきりに試乗を勧めてくる。
で、Kさんと二人で乗せてもらいました。ベテランのKさんは250cc、
私は125ccでしたが、いやぁ〜速いねぇ。まさに暴力的な加速力。
自分で運転しているにも関わらす振り落とされるかと思いました。
目がついていきません。
因にこの二台、保安部品も一切ない完全な競技用バイクです。
これはこれで楽しいですね。貴重な体験をさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日(12/11)の早朝ツーリングの模様もメールでいただきました。
これもまた楽しそうだ〜。
それはまた後でアップします。
posted by ryo at 19:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

早朝ツーリング便り 11/27

久しぶりに朝からよいお天気。
晴れましたね〜、ツーリング日和ですね〜。
そんなメールをいつものCAKE3さんからいただき日和。
そして僕の方は今日で仕事も一段落して、ブログのアップ日和。
ええ〜い、ついでに今回も参加出来ず、うらやましい日和だ。(?)

DVC00022.JPG

DVC00023.JPG

DVC00026.JPG

DVC00030.JPG

DVC00032.JPG

DVC00035.JPG

DVC00042.JPG

今日は南部コースをゆったりと走ったそうです。
参加人数も多かったようで、とっても楽しそう〜。
先日クランクがXTRになったMさんと、そのおさがりがついたK氏のI-DRIVE。
最後はCAKE3さんの軽量XCタサハラの重量。
これでもまだ軽くなる余地があるそう。

それにしてもこちらはホントにネタがないほど乗ってないです・・・。
ちょっと自転車離れの兆し。うう〜ん。

追伸
K氏、写真お待ちしてます!
posted by ryo at 00:44| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ツール・ド・おきなわ 2005

昨日、今日と二日間行われたツール・ド・おきなわ。
今日は各市民レースが行われたようですが、午前中はものすごい雨。
参加したみなさんはどんなだったかな〜と、昼休みに弁当を買いに出たら・・・

051113.jpg

おお!こんなところで走っている人発見。
ほとんどのコースが北部で行われている大会で、
このあたり(本島中部)を走っているということは、
本島一周コース(300キロを二日間かけて走る)の人たちに違いない!
がんばれ〜と心の中で応援しつつ、なんだか興奮してくる。(?)
いつかきっと参加するぞ〜と。

ということで今日も一日仕事でしたが、CAKE3さんからメールが!

DVC00004.JPG

DVC00007.JPG

DVC00008.JPG

DVC00015.JPG
スタート前、休憩ポイント、ゴール後、
そして最後の写真は大会後の恒例ブタの丸焼き!

CAKE3さんによると、やはり北部も大雨で、
かなり過酷なコンディションだったそうです。
しかしショップNのメンバーはみな無事完走したそうです。さすが!
みなさんおつかれさまでした。

CAKE3さんいつも写真ありがとうございます。
今日もおかげでおいしいブタの丸焼きを食べた気分・・・
いやいやツールドの楽しい雰囲気を味わえた気分で幸せ〜。

と、毎回写真で眺めるばかりでちと悲しい〜。(笑)
posted by ryo at 00:09| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

となりの東京ツーリング

いやはや、なかなかアップ出来ませんな。
仕事が落ち着くまでは自転車も我慢我慢。

ということで、ネタも無いのですが、
この前内地に戻られたビアンキ乗りさんからメールが届きました。
こちらから東京ツーリングの写真を見る事が出来ます。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/masa_jin24/lst?.dir=&.view=t

ビアンキ乗りさん、これからも写真アップ楽しみにしてます!

さて今度の週末は「ツールドおきなわ」です。
参加する皆さん楽しんで走ってきてください。
posted by ryo at 21:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

チューブレスタイヤ

さて新しいチューブレスタイヤIRCのマーベラ1.50がWAHOOにつき、
それまでのスキニージミー1.90をYETIにつけてみました。
もちろん本を見ながらの挑戦。

CIMG0883.jpg
「チューブレスタイヤ、5分あれば交換できる!」とありますが・・・。
タイヤレバーは御法度と書いてありますが、無理でした。
あっさりあきらめ使いました。ま、大丈夫でしょう。

CIMG0886.jpg
とりあえず後ろだけ交換。(前はリトルアルバート2.10)
ついでにステムも下げたくてスペーサーを入れ替えました。

CIMG0887.jpg
セミスリックですっかり華奢な感じになったWAHOO。
これでもう完全に街乗り仕様。

撮影時(夕方)まではよい天気でしたが、夜から雨が降り出しました。
これで沖縄ももう少し涼しくなってくれるでしょう。

でも今天気予報で、明日も最高気温29度って・・・。
posted by ryo at 20:22| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

早朝ツーリング便り

昨日のショップN主催の早朝ツーリングの模様が
いつものCAKE3さんより届きました。
参加出来ずに唇噛みしめながらアップします。(笑)

DVC00018.JPG

DVC00036.JPG

DVC00037.JPG

DVC00038.JPG

DVC00039.JPG

ツーリング途中でトレイルまで満喫とはなんて贅沢な!
アップする手が震えます。ううう。
そして最後の写真はCAKE3さんのスピードメーター。
すんごい速度が出てますが・・・。71キロ!?
そんな中写真撮るなんて、あぶないよ〜。

例によって前回参加した早朝ツーリングからまるで乗ってません。
ああ〜、あのころが懐かしい・・・。(笑)
posted by ryo at 16:17| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Free practice session2

posted by C at 23:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

