2005年09月09日

タイヤ2

昨日の「スキニージミー1.90 」をYETIにつけちゃお〜と。
するとWAHOOには何をはかせようか・・・。
すでに高級街乗り仕様orすてきなインテリアとなっている自転車なので、
もっと細いタイヤでもいいかな、ということで今日ショップNで注文してきました。
新しモノ好きなので・・・IRC Marbella 1.50

ちなみに今WAHOOにはYETIについていたタイヤの「リトルアルバート2.10」が
ついているのだけど、姿見がとってもかっこいい。
これでトレイルに行ってもおもしろいだろうなぁ・・・。
posted by ryo at 00:04| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

タイヤ

久しぶりに晴れ。
毎度なんだかんだ言って走っていないわけですが、
今日は軽〜く走ってきました。
軽〜く、なので、「そうだタイヤを替えてみよう」ということで、
妻自転車のタイヤホイールと交換。
ちょっと細めの1.9インチになって走り出したら、あらっこんなにも違うの!?
気持ちよ〜く舗装路を走ってきました。

CIMG0722.jpg

さてこのタイヤ、トレイルではどうなんだろう?
次回行く機会があればこれで参加してみようかな。
posted by ryo at 14:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

本日のトレイル

今日はCAKE3さんから届いたメールより
DVC00023.JPG

DVC00024.JPG

DVC00027.JPG

DVC00029.JPG

そして今夜、ビアンキ乗りさんの送別会があり、へべれけのT氏の写真もありますが、
予想以上に僕もぐるぐる回ってますので、またあらためて〜。
CAKE3さんありがと〜。(うう〜久しぶりに飲んだぞ〜)
posted by ryo at 02:05| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

タフ

本日の物欲日記
いや、今回は(?)必要にせまられてですよ。

ついに買ってしまいました、初携帯電話。(これまではPHS)
なんと電話なのにカメラがついてる。(必要か?)
こちらは初めてだというのに、お店のお姉さんはあれこれ割引だの定額だの、
頼みもしないのにつけようとする。う〜ん。まずはパケットってな〜に?
便利になったのかややこしくなったのか、はたまたこちらが時代遅れなのか。(たぶんこれね)

そして機種を選ぶ時にわき上がった素朴な疑問。
なんで自転車はあんなにかっこいいモデルがたくさんあって、
目移りするくらいなのに、携帯電話のデザインはかっこいいのがないんだろ〜?
で、結局買ったのはコレ。

CIMG0716.jpg

しかしこれ、タフを売り物にしてるのできっとトレイルでコケて落としたり、
泥まみれになっても大丈夫なんでしょう。
それにコンパスまでついてるのでトレイルで迷っても助かることでしょう。ふふ。
と、いうわけで結果よし&強引に自転車ネタに持って来てみました。
posted by ryo at 19:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

フルストローク

050901_1227~01.jpg

するとこんな感じ?
エアサスってコイルに比べると
どうしても頼りない感じがするんですが
僕だけでしょうか・・・・?
posted by C at 22:18| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

みんなの自転車

自転車紹介(写真をクリックすると拡大します)

CIMG0707.jpg
A氏の弟自転車 GARY FISHER タサハラ2002モデル

CIMG0708.jpg

以前A氏が乗っていたものですが、軽量XCバイクに仕上がっています。(11キロ台)
それにしてもなかなかのカラーコーディネート。(笑)
ゴールドに輝くメタワイヤーがまぶしいです。
posted by ryo at 21:36| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいペダル

頂いちゃいました、newペダル。感謝感激!

CIMG0696.jpg
wellgo MG-1

前から欲しかったんです、これ。
で、装着。

CIMG0704.jpg

とにかくこのペダル軽いです。
今までのものと比べると、130gくらいは軽量できたはず。
と、いうことはひょっとして12キロ台?
いや〜、それにしてもクランクの色とも合ってかっこいいじゃないですか。

という前にもっと乗らないと・・・
posted by ryo at 00:29| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

新しいフォーク

zzzz.jpg

フォークが変更になり
ハンドル幅を切り詰めさらにセッティングが詰められていくK氏のバイク

実はこの日、左を一周だけとのことだったので
トラ車を持ち込んでみようかと考えてましたが
思い直して正解でした。

とても蒸し暑くてつらくて
オマケに全然乗れてなくてライン外しまくり

F氏が最後の坂を全力でアタック
かなりグロッキーになってました・・・。
posted by C at 19:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

自転車生活

C君の紹介してくれる動画を見て触発されましたが、
またここでも。こんなDVDが。
icoさんのブログ「風船日和」

icoさんは高校時代の同級生です。
こうしてみると意外と高校時代の友人でMTBに乗ってる人って多いのかも。
残念なのはみんな各地にちらばってるので一緒に走れない事だなぁ。

しかしこうしてネットを通じていろんな人の自転車生活が見られるのは
楽しいものだ。
posted by ryo at 12:02| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

フォーク

今日はに久しぶりにショップNへ
A氏のバルファのリアサスをいじくりながらおしゃべり。
ぜんぜん乗ってないのに自転車話に花を咲かせる。ふふ。

帰り際、ふと目にとまったK氏のGT i-drive 。
おや?なにか違うぞ。

CIMG0670.jpg

フロントフォークが変わってる!
まるでフレームとセットのような色のコーディネート。
これでだいぶ軽くなったようです。

で、僕が最近気になるのはこれ。

CIMG0673.jpg

Tさんのお蔵入りしたリジッドフォーク。
物欲エピソードのはじまりか?
posted by ryo at 18:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ダニパラでステア攻略

DSCF0236.AVI

ド迫力 一見の価値ありです。
これの半分でいいから飛べるようになりたい!!!
posted by C at 22:52| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

段差上り降り

posted by C at 21:15| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

雨の合間を縫って

ライディング
Guess.zip
音声カット版

マニュアルとロックウォークです。
posted by C at 23:36| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなの自転車

最近のnewバイク、TさんのBIG SUR (GARY FISHER)。
先日の早朝ツーリングで初めて見せてもらいました。
(写真はその前にCAKE3さんからメールで送られて来たものです)

そのパープルに輝く車体が大人な感じ(?)で、
山道よりも夜の歓楽街が似合いそう、と自ら語っていましたが・・・。
いやいや朝日の下で見てもかっこ良かったですよ。

DVC00005.JPG
posted by ryo at 23:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

初アップ

DSCF0210.zip

今日の動画です。
どうやら5mbがリミットのようです。
posted by C at 22:43| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレイル便り

CAKE3さんより。
先週の土曜日の読谷トレイルです。この日は3名で左コースだったようです。
いつもの休憩ポイントにて。
この日もコンディションは最高だったようで、
木漏れ日の中に立つお二人もこの笑顔。さわやかだ〜。

DVC00007.JPG
posted by ryo at 10:56| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

早朝ツーリング

参加するのはなんと一年半前ぶりで、今回2度目。
記念すべき(?)第一回目の時は瀬長島までのコースでしたが、
参加したA氏も僕もバテバテ。
しかもその後二人とも体調を崩すというおまけつき。う〜ん。

あれから一年半、しっかりと続けて来たショップのK氏とTさんには頭が下がります。

そして今日はというと・・・
一年半前に比べれば少しは乗れる様になっているとは思いますが、
もう先頭集団にはぶっちぎりられまして、登り坂はぜんぜんダメ。
もっと走らなきゃと、体力の無さを痛感しました。
しかし走った後の爽快感はやっぱりいいですね。
ご一緒したみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

ということでまったく余裕がなかったので写真は撮れませんでした〜。
posted by ryo at 19:56| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

テスト2

CIMG0329.jpg
クリックで大きくなります
posted by ryo at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

テストテストテスト
posted by ryo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

