2005年12月31日

2005 年末トレイル 12/30

行ってきました、年末トレイル。
昨年は雨でかなり寒かったようですが、この日は心配していた
雨は降らず、途中からは晴れ間もでて気持ちよく走る事が出来ました。
では当日撮影に大活躍したA氏からの写真も交えてアップします。

CIMG0993.jpg

コース入り口.jpg

CIMG0996.jpg

CIMG0998.jpg

逆光風景.jpg

CIMG1003.jpg

CIMG1005.jpg

知念君の友人.jpg

CIMG1008.jpg

CIMG1011.jpg

仲尾次さん逆光.jpg

CIMG1012.jpg

CIMG1015.jpg

例によってまたずいぶんと久しぶりのトレイルでしたが
皆さんのおかげで楽しく走る事ができました。(自称晴れ男もいたしね)
また来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました!

追伸
コース手前で一緒に記念撮影してもらった、Awaさんのブログはこちら
マウンテンバイヌ!
posted by ryo at 12:07| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

MTB本

図書館でMTBの本を借りてみた。
たまに行くその図書館では、仕事関係の本やCDなどを借りていたのだけど、
アウトドア関係のところでMTBの本が結構あるのに気がついた。
しかしそのどれもが約10年くらい前のものばかりで、
かなり古さを感じる。(といっても90年代初め)
出てくる自転車もほとんどフルリジット、今のように自転車の
ジャンル分けなどもされておらず、すべてがシンプル。

CIMG0989.jpg

ということで、「復活29er」はこの感じで。
シンプル、軽快、分相応(これがメイン!)をテーマに組んでみます。
posted by ryo at 23:53| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

早朝ツーリング便り 12/25

昨日今日と暖かい日が続きました。
さぞツーリングには気持ち良かっただろうと、CAKE3さんにメールしてみました。
そしたらさっそく送ってくれました。

DVC00023.JPG
すごい列になってます。今日は参加人数が多かったようです。

DVCc00024.JPG
女性の参加も増えて来ているようですね。

DVCc00026.JPG
こちらもnewバイクのようです。ちいさいながらもサスペンションがついてる?!
しかもディスクブレーキ!?ぜひ今度試乗させてください!

DVCc00027.JPG
「チームルイガノ」。いつのまにかにチームが結成されてる・・・。
ちなみに「チームマンゴー」というのもあったような気がしますが。

DVCc00029.JPG
集合写真。う〜ん、すごい人数ですな。
右上の端の方に、顔写真だけでも載せてほしいくらいです。ふふ。

それにしてもあと一週間で年が明けるとは思えない程の陽気でしたね。
年末トレイルまでもあとわずか。今年は参加します!

と、言っといてみる・・・。
posted by ryo at 22:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣の自転車

今日はA氏と知り合いのKさんが遊びに来てくれました。
なんとKさんは今日買ったばかりの自転車に乗って!
自転車はジェイミスのダカール。ショップNの店頭にあったのですね。

CIMG0982.jpg

CIMG0985.jpg

CIMG0987.jpg
自転車は初心者のKさんがまずは慣れるために街で快適に乗れる様に
タイヤを細目のものに交換済み。軽い軽い。
試乗させてもらいましたが、アヴィドの機械式ディスクブレーキのききも抜群。
早くこれでトレイルに行きたいですね、Kさん!
しかも一緒にローラー台まで買った様なので、すぐにおいてかれそう・・・。
posted by ryo at 21:38| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

トレイル便り 12/18

いやはや遅くなりました。
先日の忘年会の翌日トレイルの模様です。
いつものようにCAKE3さんから届いたメールより。

DVCd00008.JPG
この日は5名。展望台まで行ったそうです。
この時はまだ前日のお酒が残ってたようで・・・。

DVCd00009.JPG
展望台に到着。

DVCd00010.JPG
そしてこれから下り。みなさんいい笑顔だなぁ。お酒は抜けた?

DVCd00011.JPG
で、無事下り降りたところ。

と、ここでリーダーの目が光る。
DVCd00006.JPG

DVCd00007.JPG
M里さんの新調したヘッドパーツにチタンスピンドルのペダル。
ちょいピンぼけですが、それはまばゆさゆえに?(笑)
おつかれさまでした!

うう〜それにしても寒いですね〜。
posted by ryo at 23:57| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

保養

今日は午前中に仕事で那覇に行きました。
そこで新装開店したO輪業へ。
かっこいいロードバイクが所狭しと飾られていました。
MTBも初めて見るメーカーのものもあり、とても新鮮でした。
そしてジャイアントのトライアルバイクもかっこいい・・・。

目の保養をして帰ると、A氏が遊びに来ていました。

CIMG0948.jpg
あら、その光り輝くモノは・・・
もはやXTRは普通なのか?最近装着率が高い様な気がしますが、
う〜ん、すごいね。

そうそう、CAKE3さんから送られて来た写真も
早くアップしなきゃね。
posted by ryo at 20:39| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

2005 忘年会便り 12/17

みなさん今日はおつかれさまでした。楽しかったです!

DVCc00005.JPG
とりあえずリーダーから送られて来た写真を一枚アップして寝ます。
なんともいい具合の写りっぷりですな。(笑)

DVCc00002.JPG
それにしてもたくさんの参加メンバー。
これもひとえにリーダーの人望のおかげですな。

DVCc00004.JPG
ソフトクリームで乾杯の図。
えありあ〜るくん、完治したらまた一緒に走りましょう!

今回の忘年会ではいつも写真(CAKE3さんから送られてくる)で見ている方達と
初対面、お話が出来て、楽しい飲み会でした。
機会があればまたしたいですね。
早朝(ツーリングやトレイル)には参加しないくせに夜の飲み会にばかり
参加するようになったりして。ふふ。

DVCc00001.JPG
そして最後のこの写真は!
前日、来沖していたビアンキ乗りさんと王様。
昨日もビアンキ乗りさんの沖縄復帰待望論が出ていましたよ!ぜひ。

そして本日のトレイル便りもCAKE3さんから届いて・・・。
みんなタフだなぁ〜。(笑)
と、いうことでつづく。
posted by ryo at 01:15| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

流れる風景

ぐりぐりぐり・・・

CIMG0947.jpg

ショップNのK氏が専用工具でぐりぐりと作業の図。
この風景いつか見たはず。
そうそうヘッドパーツを装着しているところ。
いやでもなんか違うぞ・・・。

ぐりぐりぐり・・・
K氏の完璧な作業はつづくよ、ぐりぐりぐり。

きっとこれはデジャブだ、そうだそうだそうに違いない。
くらくらするようなめまいの中、ピンクの王様が鎮座した。

ずいぶん前のことのようだけど、10ヶ月前にしてたこと・・・。

なんだかなつかしいです。遠い昔の様です。
しかし乗らないくせに、こんなことを繰り返す様になったら
もうおしまいですな。(笑)
そして気がつけばここのブログの容量もそろそろいっぱいだしね。

ということでそろそろ夢も終わり?

posted by ryo at 18:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

早朝ツーリング便り 12/11

お待たせしました。
先日行われた早朝ツーリングの模様が、CAKE3さんからメールで届きました。
いや届いていたんですが、アップするのが遅れました〜。
では今回もCAKE3さんのメールを原文のままでどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は航空自衛隊のエアーフェスティバル会場へと向かいます。

DVC00009.JPG

DVCb00010.JPG
今日は女性が二名(一人はスタッフ)でお洒落なルイガノが二台揃いました。

DVCb00018.JPG
ブルーインパルス飛来、宮崎から遠征してきたそうです。
さてショウの開始、エンジン始動。

DVCb00024.JPG
軍民共用の那覇空港ならではのワンカット。残念ながら安全性の問題からか、
展示飛行は高度が高いため、激しい機体機動も無し。
でも翼が当たりそうな距離での編隊飛行が披露されました。
民間機の離着陸の関係で演技の間隔が開き気味になったのが残念。

DVCb00026.JPG
いよいよ離陸。

DVCb00027.JPG
エアーフェスティバルを堪能してからの帰り道、時計に注目!
なんと午後3時すぎ!!結局一日まったりツーリングとなりました。

DVCb00028.JPG
ウチのタサハラの重量、一応フルサス用に組んだチューブレスホイルを付けて計測。
目標の11kg前半に易々と到達。自転車って軽くなるものですねぇ。
バーエンド、メーター、ペダルを含んだ重さなのでカタログ的表記ならば
10kg台です。4年近く掛けてここまで来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、ツーリングとエアーショウを楽しんで来たようですね。
そして最後は恒例の計量写真。う〜ん、突っ走ってます。
ここのブログのネタ提供ばかりでなく、今週末行われる忘年会の幹事もされるCAKE3さん。
いつもご苦労様です。久々の飲み会楽しみにしてます!
今回はあまり遅れない様に参加しま〜す。
posted by ryo at 17:23| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

トレイル便り 12/10

いつものCAKE3さんからまたまた頂きました、トレイルメール。
今回は頂いたメールを原文のまま載せてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DVCa00001.JPG
何ヶ月ぶりでしょうか?行ってきました。
今日はステム、ブレーキを変更したタサハラのトレイルデビューでした。
ステムを延ばしたのでハンドリングが変わってしまい、
前半は上手く乗れませんでしたが、後半はそれなりでした。

DVCa00002.JPG
いつもの休憩ポイント、本日は久々なので左コースです。

DVCa00003.JPG
いつもの登り坂、本日は全員クリアーしました。

DVCa00004.JPG
あと少し!

DVCa00005.JPG
後半戦、右のショートコースへ。

DVCa00007.JPG
最後に化け物登場。
外人さん二人組のバイク、トレイルを降りて来た時に出動準備中でした。
やたらと気さくな人で、しきりに試乗を勧めてくる。
で、Kさんと二人で乗せてもらいました。ベテランのKさんは250cc、
私は125ccでしたが、いやぁ〜速いねぇ。まさに暴力的な加速力。
自分で運転しているにも関わらす振り落とされるかと思いました。
目がついていきません。
因にこの二台、保安部品も一切ない完全な競技用バイクです。
これはこれで楽しいですね。貴重な体験をさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日(12/11)の早朝ツーリングの模様もメールでいただきました。
これもまた楽しそうだ〜。
それはまた後でアップします。
posted by ryo at 19:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

