2005年10月28日

チューブレスタイヤ

さて新しいチューブレスタイヤIRCのマーベラ1.50がWAHOOにつき、
それまでのスキニージミー1.90をYETIにつけてみました。
もちろん本を見ながらの挑戦。

CIMG0883.jpg
「チューブレスタイヤ、5分あれば交換できる!」とありますが・・・。
タイヤレバーは御法度と書いてありますが、無理でした。
あっさりあきらめ使いました。ま、大丈夫でしょう。

CIMG0886.jpg
とりあえず後ろだけ交換。(前はリトルアルバート2.10)
ついでにステムも下げたくてスペーサーを入れ替えました。

CIMG0887.jpg
セミスリックですっかり華奢な感じになったWAHOO。
これでもう完全に街乗り仕様。

撮影時(夕方)まではよい天気でしたが、夜から雨が降り出しました。
これで沖縄ももう少し涼しくなってくれるでしょう。

でも今天気予報で、明日も最高気温29度って・・・。
posted by ryo at 20:22| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

早朝ツーリング便り

昨日のショップN主催の早朝ツーリングの模様が
いつものCAKE3さんより届きました。
参加出来ずに唇噛みしめながらアップします。(笑)

DVC00018.JPG

DVC00036.JPG

DVC00037.JPG

DVC00038.JPG

DVC00039.JPG

ツーリング途中でトレイルまで満喫とはなんて贅沢な!
アップする手が震えます。ううう。
そして最後の写真はCAKE3さんのスピードメーター。
すんごい速度が出てますが・・・。71キロ!?
そんな中写真撮るなんて、あぶないよ〜。

例によって前回参加した早朝ツーリングからまるで乗ってません。
ああ〜、あのころが懐かしい・・・。(笑)
posted by ryo at 16:17| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Free practice session2

posted by C at 23:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

新たな道

今日はA氏から送られて来たメールより
「フルサスのバルファで本島北部へツーリング計画」が始動!

P1010015.JPG
これから〜

P1010012.JPG
こんなのがついて〜

P1010011.JPG

P1010010.JPG
こうなります。
(中身は入っているのだろうか?)

P1010009.JPG
フルサスなので沈み込みを想定しています。

計画では来月これで北部へキャンプへ行くそうです。

次回レポート予告(勝手に)
「今、イチオシのテントがこれだ!&ついに購入したよ』
と、いうことでいいでしょうか?A氏(笑)
報告まってま〜す。
posted by ryo at 23:12| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

Free practice 

<告知>
練習会やります。
今週の土曜日6時〜
見学熱烈大歓迎

集合場所Neso

自分は今回も参加できるかどうか分かりませんが
楽しんでいってください。

今回はウィリー&マニュアルを猛特訓したい人がいるみたいなので
その辺に興味のある方は一緒にどうぞ
posted by C at 20:55| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

トレイル便り

いや〜すっかり秋めいてきましたね。
ここ沖縄も朝夕はかなりすずしくなりました。昼間はTシャツだけど。

で、そんな自転車にはもってこいの季節に、またもや行ってきましたメールが。
うらやましいCAKE3さんより!
DVC00020.JPG

DVC00033.JPG

DVC00034.JPG

コンディションも上々。展望台まで行って来たそうです。
それにしてもやっぱり沖縄で紅葉は無いね。(笑)
posted by ryo at 19:56| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

2種ステアケース

木歔&絵灼・.zip

1st session
フレンチ&ダニ降り
110センチ ダム型ステア
2nd session
ウィリージャンプ シングル
67センチ ブロックステア 
土が少し盛ってあり 若干段差付きの奥行きあり
posted by C at 01:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

今回の練習会は

Neos系メンバーの参加者なしのため中止になりました。

トラ系メンバのみでプチ錬するっぽいですが
場所時間は未定。
posted by C at 00:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

沖縄の車窓から

0001.jpg

タイヤが一本、二本・・・。気をつけて〜。
posted by ryo at 23:52| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習会やりますよ〜

今週土曜夕方17時くらいにNeos集合
適当に近くで乗りましょう。

と 音頭を取ってみたものの
自分が一番不参加の可能性が高いんですが・・・

参加希望者はメールなりレスなりしてくれると嬉しいです。
posted by C at 22:37| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

適当な動画をアップ

50cmの突き出し
55cmのウィジャン
目指せ1mシングル編

こそ錬.zip

圧縮しただけでゲイが無いなぁ・・・
posted by C at 21:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

たったこれだけの

時間でハブ死亡
台風とLXハブ.zip

台風ってのはバイクの名前です。

ここは奥に行くほど高くなってて
一番高い所は1.5mくらいはあります。
posted by C at 22:55| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

となりの自転車

今日も快晴。
仕事場から外を眺め、自転車も眺める。
ん、よ〜く見るとWAHOOもチェーンステイに細かいキズが。
白いフレームだけにちょっと気になりますな。
そこで、

CIMG0840.jpg
使わなくなった29erのチューブでチェーンステイガードをつけてみました。
なんてことないけど、ちょっと満足。

そんな軽い逃避行をしているところへ、A氏とCAKE3氏が遊びにきました。
そこで「となりの自転車」撮影。

CIMG0841.jpg

CIMG0844.jpg

CIMG0848.jpg

CIMG0850.jpg
CAKE3氏のタサハラ

かなり乗り込まれた自転車。これですでに6千キロ以上は走っているそう。
しかしよく見るとステムが新品!
今日の午前中にショップNで購入したばかりで、先ほどまで試走してたそうです。
でもA氏のバルファも同じFSAのステムになっていて、仲良くお揃いですな。ふふ。
その後二人は夕日の中、ふたたびショップNへと走って行きました。

みんな着実に軽量化に向かう傾向ですが、密かにWAHOOも。
20051009152329.jpg
K氏から届いたメールより。
注文していたnewタイヤ!
つづく
posted by ryo at 22:26| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

れいでぃお

例のラジオ番組のスタジオ入り前にちょっと乗ってみた。
映像ではわかり辛いですが、I氏のジャンプはかなり難易度の高いもの
飛び出しがタイヤ一本分でなおかつリップの形状があまり良くない。
彼のスキルは凄いです。

で、、最後の方のうんこウィリーですが
特に華のない単調なウィリーを
折角だから面白い絵を撮ろうとして失敗した無残なもの

2本目は寄せ集め

轍スジャンプとミスったウィリー.zip
昔の動画(Quicktime).zip

肝心のラジオですが・・・
ピーーーーを入れたいところが数箇所ある
むしろリテイクしたい。

基本的に聞き手無視の内容でした。
最後のオススメビデオがDisorderシリーズ
posted by C at 22:08| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

新技の代償か!?

今月に入ってからまったく乗れてませんなぁ。
自転車も1台は仕事場に置いて、いつでもシャーっと走りに行ける様にしてるのに。
せいぜい銀行や郵便局、弁当買いに行く時に乗るだけ・・・。
せっかくC君に教えてもらったウィリーもまた出来なくなりそうだ。
いかんいかん。

先日、仕事場の大掃除をしていて、足の踏み場も無いほどのスペースで、
自転車担いで転びそうになり、踏ん張った時にすねを殴打。
CIMG0837.jpg

乗ってもいないのに自転車でケガか・・・。
悲しいなぁと思いつつ、これでやっとブログ更新できる、と思って写真なんか
取ってるよ。
いかんいかん。

今日は確かFM那覇で自転車番組が始まるはず。(午後8時から)
聞ける人はぜひ。
posted by ryo at 09:10| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

