2006年02月28日

となりのトレイル2

posted by ryo at 09:30| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

デザート

昨日行われた早朝ツーリングの模様がCAKE3さんより
届きました。
これまでの送られて来た写真を見比べると、
女性の参加が多くなって来ているようで、非常に良い事ですね。
集合写真もさわやかに感じるのは気のせいじゃあないはず。(笑)

DVC00023.JPG

DVC000241.JPG

DVC000261.JPG

DVC000271.JPG

DVC000281.JPG

DVC000301.JPG
最後にすんごい自転車がありますが、(ショップNにある試乗車)
この日CAKE3さんがこれに乗って仕事場まで遊びにきてくれました。
かなり気に入った様子で、この分だとロードにいくのも
時間の問題!?

今回の記事でここのブログもいったん終わりにします。
これまでおつきあいくださったみなさんありがとうございました。




と、いうことで・・・
posted by ryo at 12:32| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

桜トレイル

IMG_0171.jpg

アップが遅れましたが先日トレイル行ってきました!
朝は少し雨がぱらついていましたが走り出す頃は雨もやみ、沖縄にしては低い気温も
走るにはちょうど良い感じで快適なコンディションでした。桜も開花してました。
詳しくはC君のブログで。
今回はいつも写真でしか見たことがなかった右コース。
初めてでしたが非常に楽しく、あらためてトレイルの面白さを実感しました。
あと怖さも体力の無さも。

年が明けてからアパートの引っ越しと、ちょこっとケガなどもありまして
ブログもほったらかしでしたが、ようやくネットにもつながり再開できそうです。
しかしそろそろディスク容量がいっぱいになりそうなので・・・。
思えばYETI 575 を組む過程を楽しもうとブログをはじめて丸一年がたちました。
そのYETIも完成して、内容的にもそろそろおなかいっぱいになってきたかな。
これまで写真や記事を提供してくれたA氏、CAKE3さんありがとう。
ということで後はC君のブログにおまかせしてここは・・・




そうそうデザートが残ってました。
これは別腹〜ってことで。

CIMG1072.jpg

29er フルリジッド、Vブレーキ、グリップシフト、スラムのディレーラー。
Xカリバーが装いも新たに復活しました。
posted by ryo at 10:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

謹賀新年

CIMG0991.jpg

今年もよろしくおねがいします。
ということで今年の一枚目はこれ。(SURLY カラテモンキーフォーク)

新ブログ
となりの舗装路 と、みんなの通勤自転車
ってことで〜。
posted by ryo at 01:05| 沖縄 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005 年末トレイル 12/30

行ってきました、年末トレイル。
昨年は雨でかなり寒かったようですが、この日は心配していた
雨は降らず、途中からは晴れ間もでて気持ちよく走る事が出来ました。
では当日撮影に大活躍したA氏からの写真も交えてアップします。

CIMG0993.jpg

コース入り口.jpg

CIMG0996.jpg

CIMG0998.jpg

逆光風景.jpg

CIMG1003.jpg

CIMG1005.jpg

知念君の友人.jpg

CIMG1008.jpg

CIMG1011.jpg

仲尾次さん逆光.jpg

CIMG1012.jpg

CIMG1015.jpg

例によってまたずいぶんと久しぶりのトレイルでしたが
皆さんのおかげで楽しく走る事ができました。(自称晴れ男もいたしね)
また来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました!

追伸
コース手前で一緒に記念撮影してもらった、Awaさんのブログはこちら
マウンテンバイヌ!
posted by ryo at 12:07| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

MTB本

図書館でMTBの本を借りてみた。
たまに行くその図書館では、仕事関係の本やCDなどを借りていたのだけど、
アウトドア関係のところでMTBの本が結構あるのに気がついた。
しかしそのどれもが約10年くらい前のものばかりで、
かなり古さを感じる。(といっても90年代初め)
出てくる自転車もほとんどフルリジット、今のように自転車の
ジャンル分けなどもされておらず、すべてがシンプル。

CIMG0989.jpg

ということで、「復活29er」はこの感じで。
シンプル、軽快、分相応(これがメイン!)をテーマに組んでみます。
posted by ryo at 23:53| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

早朝ツーリング便り 12/25

昨日今日と暖かい日が続きました。
さぞツーリングには気持ち良かっただろうと、CAKE3さんにメールしてみました。
そしたらさっそく送ってくれました。

DVC00023.JPG
すごい列になってます。今日は参加人数が多かったようです。

DVCc00024.JPG
女性の参加も増えて来ているようですね。

DVCc00026.JPG
こちらもnewバイクのようです。ちいさいながらもサスペンションがついてる?!
しかもディスクブレーキ!?ぜひ今度試乗させてください!

DVCc00027.JPG
「チームルイガノ」。いつのまにかにチームが結成されてる・・・。
ちなみに「チームマンゴー」というのもあったような気がしますが。

DVCc00029.JPG
集合写真。う〜ん、すごい人数ですな。
右上の端の方に、顔写真だけでも載せてほしいくらいです。ふふ。

それにしてもあと一週間で年が明けるとは思えない程の陽気でしたね。
年末トレイルまでもあとわずか。今年は参加します!

と、言っといてみる・・・。
posted by ryo at 22:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣の自転車

今日はA氏と知り合いのKさんが遊びに来てくれました。
なんとKさんは今日買ったばかりの自転車に乗って!
自転車はジェイミスのダカール。ショップNの店頭にあったのですね。

CIMG0982.jpg

CIMG0985.jpg

CIMG0987.jpg
自転車は初心者のKさんがまずは慣れるために街で快適に乗れる様に
タイヤを細目のものに交換済み。軽い軽い。
試乗させてもらいましたが、アヴィドの機械式ディスクブレーキのききも抜群。
早くこれでトレイルに行きたいですね、Kさん!
しかも一緒にローラー台まで買った様なので、すぐにおいてかれそう・・・。
posted by ryo at 21:38| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

トレイル便り 12/18

いやはや遅くなりました。
先日の忘年会の翌日トレイルの模様です。
いつものようにCAKE3さんから届いたメールより。

DVCd00008.JPG
この日は5名。展望台まで行ったそうです。
この時はまだ前日のお酒が残ってたようで・・・。

DVCd00009.JPG
展望台に到着。

DVCd00010.JPG
そしてこれから下り。みなさんいい笑顔だなぁ。お酒は抜けた?

DVCd00011.JPG
で、無事下り降りたところ。

と、ここでリーダーの目が光る。
DVCd00006.JPG

DVCd00007.JPG
M里さんの新調したヘッドパーツにチタンスピンドルのペダル。
ちょいピンぼけですが、それはまばゆさゆえに?(笑)
おつかれさまでした!

うう〜それにしても寒いですね〜。
posted by ryo at 23:57| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

保養

今日は午前中に仕事で那覇に行きました。
そこで新装開店したO輪業へ。
かっこいいロードバイクが所狭しと飾られていました。
MTBも初めて見るメーカーのものもあり、とても新鮮でした。
そしてジャイアントのトライアルバイクもかっこいい・・・。

目の保養をして帰ると、A氏が遊びに来ていました。

CIMG0948.jpg
あら、その光り輝くモノは・・・
もはやXTRは普通なのか?最近装着率が高い様な気がしますが、
う〜ん、すごいね。

そうそう、CAKE3さんから送られて来た写真も
早くアップしなきゃね。
posted by ryo at 20:39| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

